車の得する情報をまとめてお届けします

国交省ホームページより抜粋※車の売却・査定・買取に関する情報

10月 19th, 2012 at 3:28 PM

一昨日発見できた太陽光パネルを書く・・

in: 車の話

オハヨー( ̄Д ̄)ノ
昨晩ってすんごい疲れたよね。
明明後日は、今日よりもポジティブで行こうぜって思い描いてみています(・∀・)
他の関心ごとでは、おとつい姉さんが、太陽ソーラーパネルに興味があるみたいで、
太陽ソーラーパネル??は??って感じだったけど、私しか頼る人いないと思うから、太陽ソーラーパネルを図書館で調べ尽くしましたヽ(*´∀`)ノ
別件だけど、太陽ソーラーパネルの話はおいといて、太陽ソーラーパネルのことを調べてる時に、同時にわかった事をメモ程度に書いて見ます。
1987年の1月27日に東京都のエイズ対策テレフォンサービスに電話が殺到し回線がパンクするなんて事があったようです。
それから、1984年2月24日に新潟県の経営者だった阿部 末吉(あべ・すえきち)が没したのもわかり、
1963年の2月21日にロシア (旧・ソ連)のフィギュアスケートだったキラ=イワノフ(Kira Ivanova)が誕生した事も豆知識として入ってきました。
なんでだかわからないけど、4月1日ってストラップの日なんだって〜。
本日も花言葉とか誕生石も調べてみました!
ブドウは9月11日の花で、花言葉は「好意,信頼,陶酔,思いやり,親切」で、
プリティー・レッド・ゴールド(金)は4月18日の誕生石で「かわいい愛情、一筋」っていう意味がある石らしいんだぁ!
話題が大きく変わってしまったけど、太陽ソーラーパネルのわかりやすい情報も探しちゃいました。
太陽ソーラーパネルの事を詳しく教えてくれているのは、太陽ソーラーパネルってうHPなのね(*’-‘*)
太陽ソーラーパネルのに関してわかりやすくものすごく丁寧に記述されているのでめちゃくちゃオススメのホームページよ!
ってな感じで、明日の更新も見に来てね☆
そいじゃね、グッバイ(*゜▽゜)ノ

comments 一昨日発見できた太陽光パネルを書く・・ はコメントを受け付けていません。    -
10月 14th, 2012 at 8:25 PM

クルマの高額査定をきちんと調べてみる^^

in: 車の話

ども☆☆☆いつも読んでくれてアザース。今月、車検通そうかなー、どうしよ。
今日はさっきまでずっとお兄ちゃんと二人っきりでテレビを見てたんです。あっという間にこんな時間に・・・。リラックスモードの時間って何でか早い。。
この頃、クッキングママ3が楽しすぎで困ってますww
そしてさしあたり、ニンニクを食べたい感じです。
ふと思い出したけど、おにいちゃんの生まれた日のお話しです。8月28日の民放テレビスタートの日だって聞きました。
こんな記念日があるんだね。あとね、暦ネタでは1942年5月7日世界初、空母同士による決戦も、メモりました☆
きっかけがないと調べないけど、楽しいね☆ヽ(▽⌒) 
突然だけど、車の売値が気になって仕方ないんです。
どれくらいなんだろうか???
雑誌とかに出てる無料の査定を試してみようかと思います。教えてグーで、とってもいい口コミ!だから予想以上に高く売れるのかも?
特別に自動車で気になるのは車の査定表についての情報です。
車の取引ってどんなものでしょうか。
自動車を高値取引したいな(^−^)

comments クルマの高額査定をきちんと調べてみる^^ はコメントを受け付けていません。    -
10月 13th, 2012 at 1:11 AM

昨晩興味がわいた車売買を書く☆

in: 車の話

お晩でo(-0-o)ス。本日も読んでくれてありがとうございます。
どうしてか、車を変えたくなってます。
実は午前中長いこと中学校時代の仲間と一緒に食事へ行ってたの(´・ω・)ノ★*。知らない間に時間が過ぎてしまってました。時が過ぎるのって、驚くほど早い( ̄_ ̄ i)
このごろ、Yes!プリキュア5が面白すぎです。無関係だけどさしあたり、ビール飲みたい
あ、忘れないうちに、お姑さんの誕生日のこと話していい?11月19日、緑のおばさんの日なんだよ。
暦って意外と面白い!
あとね、記念日ネタでは1950年6月28日巨人の藤本英雄投手、プロ野球史上初の完全試合達成って、懐かしくないですか?
私的にはなんだか分かって嬉しいです(=v=)ムフフ♪
あとは・・・愛車の買取相場が気になってます。
どんな感じだろ?
ちょくちょく宣伝してる無料一括査定を試してみようかと思います。ブログ投稿で、結構いい口コミ!だから予想以上に高く売れるのかも?
車の口コミサイトをみて気になったのは車 買取 査定 相場に関してのことなんです。
中古車の査定ってどんなものでしょうか。
長い間働いた愛車を出来れば高く売って得したいって欲張り(*^_^*)?

comments 昨晩興味がわいた車売買を書く☆ はコメントを受け付けていません。    -
10月 12th, 2012 at 11:10 PM

今日の朝思った、My car買い取りとか!!

in: 車の話

ごきげんよう^^本日も訪問感謝です!
どうしてか、車を変えたくなってます。
実は今日はしばらくおじいちゃんと一緒に読書してたんです。あっという間に時間が過ぎてしまってました。時が過ぎるのって、びっくりなほど早いσ(^_^;)
このごろ、マジック大全ハマっていますどうでもいいけど、さしあたり、ポテトチップス食いたい!
ふと思い出したけど、子供の生まれた日の話。10月2日の望遠鏡の日なんだって。
面白いですよね。他に、暦ネタでは1795年4月7日「メートル」誕生が気になります。
わたしの中では、楽しいね\(^▽^)/
突然ですが、愛車の買取相場が気になっちゃってます。どれくらいなんだろうか???
雑誌とかに出てる無料出張査定を試してみようかな?ブログ投稿では評判はなかなか良い感じです。査定でも高評価が期待できるかも?
車の口コミサイトをみて気になったのは売る 車に関してです。
中古車の査定ってどんな感じかな?
生活を共にした車を高く売りたいな(^−^)

comments 今日の朝思った、My car買い取りとか!! はコメントを受け付けていません。    -
10月 8th, 2012 at 10:34 AM

いらない車を売る

in: 車の話

タウンワークっていう無料のアルバイト情報誌がありますね~。ときどき見ているのですが、ほんとにいろんな職業があるのだなー、と思わずうなってしまうことがあります。この雑誌のいいところはなんといったって無料ってところですよね。
アルバイトニュースとか、あとローカルなアルバイト情報誌などもコンビニにはならんでいますが、120円くらいしますからねー。一冊かってちょうどよく見つかって面接にもとおって通い出せればいうことなしなのですが、そうは簡単にいくものとも限りません。
へたしたらこれ、週に2回も発売されていますから、1ヶ月買い続けると・・120円×8回ということで960円も出費するのです。
そんな出費をするくらいなら・・いらない車を売ることでも考えてしまいます。持ってるだけですごい出費ですからねー。なんだか毎日のるわけでもないし、タクシーの方が安上がりだとか言われます(T.T)
それに少しでも高く売るための秘訣なんていうのをインターネットで見ていると・・なんだかおもっていた以上の金額というか、桁違いな感じなんです。10万とか20万とか・・\(^o^)/
アルバイトだったら2-3ヶ月分に相当するくらいのものです(o ̄∇ ̄)o!!

comments いらない車を売る はコメントを受け付けていません。    -
10月 7th, 2012 at 11:14 AM

自動車廃車費用をしっかり

in: 車の話

昨日のニュース番組では中古車バスターズなんていう職業っていうんですかね、やつてました。乗り擦れられているクルマというものはかなり多いようですね。専門の人が丹念にクルマの中を調べていくと・・まぁこれが結構足跡を残しているものらしいです。クルマを捨てるくらいですから、もうどうもこうも、にっちもさっちもいかなくなっていた・・てな感じなんでしょうか??
ばっちり身元も判明するものがそっくりそのまま残っているみたいですねー、どうやら。それでもそこからクルマの持ち主本人にまで連絡がとれるかどうかといえば・・またそこは難しいケースもあるのかもしれませんけれども。
テレビの取材をしたケースでは本人と連絡はとれていたみたいですけどねー。どうやらクルマの持ち主本人はややしばらくのあいだ、クルマの中で生活していた模様・・それでもいろいろな事情でクルマを捨てることとなったらしいです(@⌒ο⌒@)b
で、結局そのクルマはどうなるのかというと、自動車 廃車 費用をしっかりかけて、おそらくですが、スクラップになってしまったのです( ̄□ ̄)
なんてもったいない・・そんなときこその中古車買い取り一括査定サービスなのではないでしょうか(o ̄O ̄o)

comments 自動車廃車費用をしっかり はコメントを受け付けていません。    -
7月 31st, 2012 at 5:05 PM

車の買取といえば一括査定

in: 車の話

大量のトマトを仕入れてきたのでどうにかくさってしまわないように毎日消化していきたいと思います。
今日はトマトシチューで、キャベツやジャガイモなどと一緒に食べようかと思っています。
そして毎朝トマトサラダです。
今朝も食べたのですが、甘くてなかなかおいしかつたです~。
メロンも一緒に買ってきたのでデザートもしばらくは水菓子ですね。
買って3-4日後が食べごろって言われたので
あさってあたり切り込んでみようかしら??
かなり安く変えたものなのですが、いわゆる産地まで行って買ったものなのでアジには期待できそうです。
こういう買い方がやっぱり安くて美味しいものを、ってことになるのかなーなどと思いながら・・
ところで・・仕入れにも大活躍してくれたクルマについてです。
車 買取といえば一括査定なんですけれどもどれだけの人がこのシステム使ってるのだろうか??(  ̄_ ̄)
まだまだ下取りなんて使っている人がいるのではないだろうか??( ̄。 ̄)
だめですよねー、相当安く持ってかれちゃってますよね、下取りっていうのは。
だからわたしはそんな話が出たらすかさず一括査定を広めています( ̄▽ ̄)。o0○
携帯でもできちゃうから別にパソコン持ってなくってもいいですし。

comments 車の買取といえば一括査定 はコメントを受け付けていません。    -
7月 29th, 2012 at 8:58 PM

車を売るっていうのは

in: 車の話

小学生の頃はよく図書室に通ったものでした。
当時はやっていたシャーロックホームズのシリーズの読破を目標に次々と読み倒していったものです。
そんな元気もどこへいったものか・・(T.T)
最近じゃあ肩もこるし目もしょぼしょぼしてくるしとただのいいわけではありません。
本当に深刻になってきてとってもじゃありませんが読書なんてしてられるものではありません。残念ながら・・
筋力までおちてたまるもんかとせいぜいウォーキングを少々したりなんかして
筋力というのも落ちるのは早くてつくのはえらい時間と労力が必要なようです。
やってるつもりはやっぱりつもりなだけで一向に成果はあがりません。
成果といえば・・車 売るっていうのはがんばればどれだけの成果が得られることでしょうか・・??
よく交渉しだい・・(o ̄∇ ̄)o!!なんて言いますが。
値段をふっかけられる前にこちらからふっかけるのかしら??
ちよっとごねてみたら意外とオツケー出してもらえたりして。
いや、きっとそうですよ。
言ったもん勝ちみたいなところありますよね、こういう場合は。
値段なんてあってないようなものなんですよ。
だからとことん強気でいかなくっちゃ\(^o^)/なかなかよい成果は得られないでしょうねー。

comments 車を売るっていうのは はコメントを受け付けていません。    -
7月 29th, 2012 at 1:35 PM

中古車買取について

in: 車の話

パンは大好きなのですが中でも美味しいのはやつぱりデニッシュ系統なんですよね~
バターたっぷりでしかも甘みがほんのりは通り越してかなりしっかり甘い。
だからカロリー(T.T)をとりあえず気にしなくてもすみそうな朝とかまぁランチくらいにしたいものです。ほとんどスウィーツの範囲内です。
これに濃い目のカフェオレかぎんぎんにこれまた濃い目のアイスコーヒーがぴったり。朝ならむちむちのオムレツも食べたいところです\(^o^)/
となると野菜がまったくとれていないので、野菜のスープとかジュースなんかをプラスすればまーまーな一食になりますでしょう。
暑いから調理はしたくないし。
そんな毎日の中中古車買取について調べております。
買取一括査定サービスの魅力ってなんでしょう。やっぱり簡単にできることがまずありそうです。
なんたって入力が30秒とか数分でできちゃうんですから。
申請先も楽天オート、カービュー、車買取比較.comといった大手がいっぱいだから安心ですね。
楽天って中古車買いとりもやってたんですねー。
楽天ブランドのクルマってありましたっけ??さすがにないか。
RAKUTEN・・
そのまんまか
まぁ出した中で一番高いところに決めればいいのです(o ̄∇ ̄)o!!

comments 中古車買取について はコメントを受け付けていません。    -
6月 16th, 2012 at 11:47 PM

エコカー補助金について

in: 車の話

国交省のホームページで今一番注目されているのは、エコーカー補助金についてではないでしょうか?財源の問題で、早期打ち切りが噂されて、新車を買い急いでいる方も多いようですね?

最近の動向をチェックしていても、短期的に見て確実にいつまでという情報は実は公開されていません。噂が先行して、「損をしないうちに早く」という感じで市場は賑わっているますが。

さて、何にしても、エコカー補助金は車を買う契約をした時点でもらえるものでもありません。登録された車の情報を期間内に申請してはじめてお金がもらえる流れになっています。だから、申請できる期間を過ぎたらもらえないわけですから、補助金を軍資金の内に考えているなら、早めに買いに走るのは間違いではないですね。

ただし、エコカー補助金だけに目が行くと、意外と他の部分に目がいかなくなるので注意も必要です。人気車種の場合でも、お目当ての車の価格は妥当なのかどうか?そして、今ある車の下取り価格は安すぎないか、値引き金額は妥当かどうか・・・トータル的なコストを抑えるための細かな情報もきちんと押させて賢い買い物をしたいものですね。

 

 

 

comments Comments (0)    -